人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追記[PS3] Bluetoothによる音楽視聴は可能なのか?

さて9月1日、PS3のファームウェア3.00が発表されましたね。
早速、アップデートしてBluetoothが使えるのかどうか確認してみました。



結論からいうと、やはり現状ではBluetoothによる音楽・動画視聴はできないようです。
チャットの用途としては十分に使用可能なのですが、相も変わらずプロファイルA2DPにも対応せず、音声出力設定にもヘッドフォンは登場しません。

折角、PlayStation3という恐らく00年代最高のメディアプレーヤーがあるのですから、より自由に視聴できる環境を整備していただきたいものです。
それこそ、新プレイステーション3の宣伝文句「こころは、もっとうごく」ではないですが、「からだも、もっとうごく」ようにコードから自由にしてほしいのです。

という事で、そんな要望をSCEに送りました。
是非、今後のシステムソフトウェアで改良していって欲しいですね。
by katukiemusubu | 2009-09-09 18:10 | 生活一般・酒類・ウイスキー
<< 初音ミク展に行ってきました。(... [PS3] Bluetooth... >>