カテゴリ:PCゲーム( 5 )

『漆黒のシャルノス』発売日です!

さて、本日11月21日は、ライアーソフトの新作AVG『漆黒のシャルノス』の発売日です。
恐らく今頃は、深夜販売において早速手に入れた方もいらっしゃるでしょう。
私は、通販での申し込みなので、今日の夜くらいに届くのではないかと思います。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-21 01:08 | PCゲーム | Comments(0)

『漆黒のシャルノス』応援企画 ~壁紙の配布~

本日は、10月18日。
当Blogの応援しております、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』もその発売まで、あと一ヶ月弱となりました。
せっかくの秋の夜長ですので、本日より応援企画をしたいと思います。
第一弾は、壁紙の配布です。

続きはこちら
[PR]
by katukiemusubu | 2008-10-18 21:11 | PCゲーム | Comments(0)

レビュー「妖刀事件」

ここ2、3日、南関東は秋晴れに恵まれ、すごしやすい日々が続いております。

本日ご紹介するものは、PCゲーム『妖刀事件』(liar soft 2006年)です。
現代の渋谷を舞台に、謎の刀と連続殺人事件の行方を追って行くAVGです。
(※18歳未満はプレー禁止となっておりますので、該当年齢の方の閲覧はご遠慮下さい。)

続きはこちら
[PR]
by katukiemusubu | 2008-10-18 19:23 | PCゲーム | Comments(0)

レビューの前置き

映画が芸術と定義されたのは、前世紀初頭、1911年のことだといいます。
人によって映画を何番目の芸術であるとするのか、定義は異なりますが、ここでは一般的な第八芸術との定義を採用しましょう。
すなわち芸術とは、一から順に、文学・建築・絵画・彫刻・版画・音楽・舞踏、そして映画ですね。
ただし、異論(空間芸術と時間芸術の2分法)もあります。が、取り敢えず上記の通りで。

続きはこちら
[PR]
by katukiemusubu | 2008-10-13 22:10 | PCゲーム | Comments(0)

『漆黒のシャルノス』

3連休初日の本日ですが、東京は昼過ぎから晴れ間がさして来ています。
こんな日は、体を動かしたくなりますね。
そのため、明日あたりは、自転車の記事を投稿するかもしれません。

さて、右側のメニューにもありますように、今週の水曜から、PCゲーム『漆黒のシャルノス』の公式サポーターサイトを始めました。
当BLOGのごとき小規模サイトともなりますと、どれくらい知名度向上に役立つかは分かりませんが・・・。
ともかく、折角サポーターサイトになれましたので、本日はこの『漆黒のシャルノス』の紹介をさせていただこうかと思います。

続きはこちら
[PR]
by katukiemusubu | 2008-10-11 16:04 | PCゲーム | Comments(0)