カテゴリ:電子計算機( 5 )

空気から水をつくる水筒 Fontus(フォンタス)登場

自動充填式水筒「Fontus(フォンタス)」が登場しました。
現在はアメリカのクラウドファンディングサイトINDIEGOGOにて投資募集中。
募集期間は2016年5月中旬までの予定です。
250ドルの投資の見返りに、一つのフォンタスを得ることが出来ます(別途送料75$)。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2016-04-10 12:53 | 電子計算機 | Comments(0)

iPad発売まで、あと7時間。

こんばんは。
またまた半年程、ほったらかしにしておりました。
相済みません。

この半年は、なかなか煩多な時間でした。
転々流通の結果、現在は大学院で学ぶ日々を送っています。
今日はiPad発売日ということで、一言触れようと思い、書き込みました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2010-05-28 01:38 | 電子計算機 | Comments(0)

「CrossOver Mac」を買いました。

年明け初の投稿です。
今年もよろしくお願いします。
今日はmacintosh関係の話題です。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2009-01-07 23:18 | 電子計算機 | Comments(0)

macbookのHDD換装。

macbookを購入したわけですが、OSを起動する前から、HDDを交換してしまおうかと思います。
macbookには250GB(5400rpm)のHDDが入っていますが、更なる簡便性確保のため、320GB(7400rpm)のHDDへと変更します。
非常に簡単にHDDを交換できるという、新macbook。
交換の過程を写真付で、リポートしたいと思います。
ちなみに、所要時間は、初心者の私で15分ほどでした。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-14 20:09 | 電子計算機 | Comments(0)

macbookを導入しました。

今週のはじめに、銀座のアップルストアでmacbookを購入しました。
買い入れたのは、macbookの上位機種、CPU2.4GHzモデルです。
ちょうど、macbookが届きましたので、ちょっとしたレビューをしてみようかと思います。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-14 19:13 | 電子計算機 | Comments(0)