カテゴリ:生活一般・酒類・ウイスキー( 39 )

最近、東京MXが映らないぞ?、という方への処方箋(torne含む)

「最近、tokyo mxが見れない(見えない)、いままでは見えていたのに何故?」という方、いらっしゃるのでは無いでしょうか。
今回はそんな方への現状解説と対処方法紹介です。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2013-04-09 18:52 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(13)

クルーズトレイン・ななつ星in九州は高いのか? コストパフォーマンスを考える。

最低で一人15万円(一泊二日スイート、二名利用の場合)、最高で95万円(三泊四日DXスイートA、一名利用の場合)。
JR九州が先日発表したクルーズトレイン「ななつ星in九州」の旅行代金です。
ニュースが入ってきた時には、一瞬、あまりの高価さに目を疑いましたが、よくよく考えてみると、このお値段、そこまで法外なものでは在りません。
一週間当たりの運営者の取り分を元に考えてみましょう。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2012-10-13 17:46 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

DSC-RX100 インプレッション・レポート(銀座ソニービル特別体験会)

6月15日発売予定のソニーの最新コンパクトデジタルカメラ、Cyber-shot DSC-RX100を見聞してきました。
少しばかり印象・レビューを書き置きます。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2012-06-09 23:57 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

田崎真也プロデュース「ワインに合うスナック」(Frito Lay社)レビュー

新宿に行ってみたらビック酒販で、かのソムリエ田崎真也氏がプロデュースしたというスナック菓子が売っていました。
果たしてスナック菓子は、ワインに合うのか?
今回は、ジャパン フリトレー社「ワインに合うスナック あさりのワイン蒸し味&レモン味」レビューです。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2010-12-12 21:19 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

初音ミク展に行ってきました。(写真追加)

なんだかアクセス解析をみてみると、「初音ミク 2nd Anniversary <初音ミクとテクノ・デザイン展>」関連で検索してお越しになる方が多いみたいです。
せっかくですので、写真を追加いたします。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2009-09-14 11:44 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

追記[PS3] Bluetoothによる音楽視聴は可能なのか?

さて9月1日、PS3のファームウェア3.00が発表されましたね。
早速、アップデートしてBluetoothが使えるのかどうか確認してみました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2009-09-09 18:10 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

[PS3] Bluetoothによる音楽視聴は可能なのか?

来月には新型も発売され、これからが楽しみなPS3ですが、今日はBluetoothヘッドセットを使っていじってみました。
ちなみに、使っているのは初代PLAYSTATION3の60GBです。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2009-08-28 16:56 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

渋谷パルコ 「初音ミク展」に行く

半年ほどほったらかしておりました。お久しぶりの更新です。
今日は、渋谷パルコパート1でやっている「初音ミク 2nd Anniversary <初音ミクとテクノ・デザイン展>」へ行ってきました。
どうでも良いですが、正式名称はかなり長いんですね。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2009-08-26 23:27 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)

洗剤探して、一時間。

今日の東京は、今年でも1・2を争う寒さでした。
一部地域では、朝は氷点下になったとか。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-07 22:29 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)