<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東山翔 著 『Gift』レビュー

本日は、茜新社刊行(2008年11月27日)の成年向け漫画『Gift』のレビューをしたいと思います。
漫画の内容が、性的な表現を含むため、18歳未満の方、およびその類の表現が苦手な方は閲覧をお避け下さい。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-30 14:44 | ブックレビュー・映画評 | Comments(0)

『漆黒のシャルノス』発売日です!

さて、本日11月21日は、ライアーソフトの新作AVG『漆黒のシャルノス』の発売日です。
恐らく今頃は、深夜販売において早速手に入れた方もいらっしゃるでしょう。
私は、通販での申し込みなので、今日の夜くらいに届くのではないかと思います。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-21 01:08 | PCゲーム | Comments(0)

macbookのHDD換装。

macbookを購入したわけですが、OSを起動する前から、HDDを交換してしまおうかと思います。
macbookには250GB(5400rpm)のHDDが入っていますが、更なる簡便性確保のため、320GB(7400rpm)のHDDへと変更します。
非常に簡単にHDDを交換できるという、新macbook。
交換の過程を写真付で、リポートしたいと思います。
ちなみに、所要時間は、初心者の私で15分ほどでした。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-14 20:09 | 電子計算機 | Comments(0)

macbookを導入しました。

今週のはじめに、銀座のアップルストアでmacbookを購入しました。
買い入れたのは、macbookの上位機種、CPU2.4GHzモデルです。
ちょうど、macbookが届きましたので、ちょっとしたレビューをしてみようかと思います。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-14 19:13 | 電子計算機 | Comments(0)

またもや、二郎を訪問する。

題名どおり、ラーメン二郎の話です。
先日のエントリ(立川店)を書いているときに、野猿街道店の二郎を食べたくなって、辛抱たまらん!と行って来ました。
今回は、写真付です。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-14 18:29 | B級グルメ | Comments(0)

ラーメン二郎を訪ねる。

今日(11月11日)の話ではないのですが、先週、ラーメン二郎へ行って来ました。
凶悪なまでのボリュームと独特の注文方法、濃厚な醤油豚骨スープで知られるラーメン屋さんです。
8月ごろのエントリに、八王子の「ラーメン二郎野猿街道2店」を訪ねた話を書きましたが、今回は、「ラーメン二郎 立川店」へ行きました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-11 23:52 | B級グルメ | Comments(0)

この2週間あまり、何をやっていたかと言うと・・

前回の更新から、2週間と5日ぶりの投稿です。
長い間の不沙汰、お詫びいたします。

さて、この20日ほどの間は、更新どころかネット環境に繋がりもせずにいました。
何をしていたかといえば、国家試験の勉強です。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-11-09 23:43 | ご挨拶 | Comments(0)