<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

teapressoを飲んできました。

昨日、新宿に出かけたついでにティープレッソを飲んできました。
エッセイ風で、どうぞ。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-27 10:33 | 珈琲、紅茶、エスプレッソ | Comments(0)

時速15kmのナイトクルーズ

多摩川沿いをサイクリングして来ました。
今日は、趣を変えてエッセイ風に書いてみようかと思います。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-26 20:06 | 自転車(タルタルーガとCity-X) | Comments(0)

弾劾裁判へ行って来ました。

時は、クリスマスイブ。
こんな日は、裁判に限ります(意味不明)。
ということで、平成20年訴追第一号事件、下山芳晴判事の弾劾裁判を傍聴して参りました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-24 23:26 | 法律系 | Comments(2)

おひとりさまのガレット、 ノルマンディー風。

冬は寒いですが、同時に実りの季節でもあります。
ということで、今日は、いまが旬のそばを用いて、ガレットをつくりました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-17 14:30 | おひとりさまの自炊 | Comments(0)

松屋「スン豆腐チゲセット」を食す。

昨今は、値上げ値上げのインフレラッシュで、生活用品を買うにもいちいち悩んでしまう事があります。
特に、独身者の学生にとって、影響大なのは、食料品の値上げ。
自炊をするにせよ、近場の定食屋へ行くにせよ、なかなか切実な問題です。
私の通う大学の生協部も、インフレ圧力に抗しきれず、少し前に値上げに踏み切りました。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-14 11:54 | B級グルメ | Comments(0)

へんなお土産、名古屋「みそかつ」と「えびふりゃ」 

先週、所用あって名古屋へ出かけてきました。
そこで、なんとも面白みあるお土産を見つけたので、紹介をしたいと思います。
無論、ただの「味噌かつ」や「えびフライ」ではありません。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-08 23:23 | B級グルメ | Comments(0)

洗剤探して、一時間。

今日の東京は、今年でも1・2を争う寒さでした。
一部地域では、朝は氷点下になったとか。

More
[PR]
by katukiemusubu | 2008-12-07 22:29 | 生活一般・酒類・ウイスキー | Comments(0)