macbookを導入しました。

今週のはじめに、銀座のアップルストアでmacbookを購入しました。
買い入れたのは、macbookの上位機種、CPU2.4GHzモデルです。
ちょうど、macbookが届きましたので、ちょっとしたレビューをしてみようかと思います。

More
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-11-14 19:13 | 電子計算機 | Comments(0)

またもや、二郎を訪問する。

題名どおり、ラーメン二郎の話です。
先日のエントリ(立川店)を書いているときに、野猿街道店の二郎を食べたくなって、辛抱たまらん!と行って来ました。
今回は、写真付です。

More
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-11-14 18:29 | B級グルメ | Comments(0)

ラーメン二郎を訪ねる。

今日(11月11日)の話ではないのですが、先週、ラーメン二郎へ行って来ました。
凶悪なまでのボリュームと独特の注文方法、濃厚な醤油豚骨スープで知られるラーメン屋さんです。
8月ごろのエントリに、八王子の「ラーメン二郎野猿街道2店」を訪ねた話を書きましたが、今回は、「ラーメン二郎 立川店」へ行きました。

More
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-11-11 23:52 | B級グルメ | Comments(0)

この2週間あまり、何をやっていたかと言うと・・

前回の更新から、2週間と5日ぶりの投稿です。
長い間の不沙汰、お詫びいたします。

さて、この20日ほどの間は、更新どころかネット環境に繋がりもせずにいました。
何をしていたかといえば、国家試験の勉強です。

More
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-11-09 23:43 | ご挨拶 | Comments(0)

天気が良い日は、自転車に乗って。

日曜は秋にふさわしい爽快な天気でした。
適度な陽気を含んだ空気、透き通る空、たなびく雲。
こんな日は、つい遠出したくなるものです。

ということで、多摩川サイクリングロード、通称「多摩サイ」へ繰り出して来ました。
立川市の立日橋から、世田谷区二子玉川の二子橋まで、往復45kmほどの道程です。

詳細はこちら
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-10-21 00:22 | 自転車(タルタルーガとCity-X) | Comments(0)

フレンチトーストの日々は続く

今月の初めあたりに、フレンチトーストを4日連続で作っているという記事を載せました。
中旬の現在でも、相変わらず2日に一回くらいのペースで製造しています。
今日は写真もとってみました。

続きはこちら
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-10-19 10:50 | おひとりさまの自炊 | Comments(0)

『漆黒のシャルノス』応援企画 ~壁紙の配布~

本日は、10月18日。
当Blogの応援しております、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』もその発売まで、あと一ヶ月弱となりました。
せっかくの秋の夜長ですので、本日より応援企画をしたいと思います。
第一弾は、壁紙の配布です。

続きはこちら
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-10-18 21:11 | PCゲーム | Comments(0)

レビュー「妖刀事件」

ここ2、3日、南関東は秋晴れに恵まれ、すごしやすい日々が続いております。

本日ご紹介するものは、PCゲーム『妖刀事件』(liar soft 2006年)です。
現代の渋谷を舞台に、謎の刀と連続殺人事件の行方を追って行くAVGです。
(※18歳未満はプレー禁止となっておりますので、該当年齢の方の閲覧はご遠慮下さい。)

続きはこちら
[PR]
# by katukiemusubu | 2008-10-18 19:23 | PCゲーム | Comments(0)