人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクリ帰り。

2月といえば、冬のサンクリ。
ということで、行って参りました。




実は、サンクリことサンシャイン クリエイションへ行くのは、今回がはじめてでした。
コミケに比べれば、規模は小さいですが、
それでも池袋サンシャインシティのホールを4つも使うのは流石、首都圏最大級の即売会といったところ。
ビックサイトに比べると、天井が低いため、
あんまりサイズが無いのかと思ったら、気づけば2km近く歩いていました。(万歩計換算)

買ったものはコチラ。
サンクリ帰り。_c0124076_16261153.jpg

計10点です。

基本的には確保予定のものを全て手に入れたので、満足です。
マイナージャンルの利点は、混まないところですね。
ただ、立てかけてある「聖戦戦士 ウサマさん」だけは、衝動で買いました。
この発行元は、今回カベ配置だったのですが、
壁にデカデカとウサマさんこと、ビンラディン容疑者のデフォルメポスターが張ってありまして。
見た途端、懐かしいだとか思うまでもなく、吹き出して爆笑していました。
そこでノリで入手した次第。

突飛な事項はそれくらいで、あとはブラブラと全てのホールを巡って帰って来ました。

サンクリは次の43回開催が、個人情報の流出問題で中止だとか。
ですが、コミケよりも人が少なく、ゆっくりと一般参加を楽しめるイベントなので、
ぜひ問題対策をして復活していただきたいところです。

では、また。
by katukiemusubu | 2009-02-08 16:36 | ブックレビュー・映画評
<< サンクリ42の同人誌 短文雑感 「CrossOver Mac」... >>